席替えとかにドキドキする日々は二度と来ないと思うと少しさみしい佳代(もうすぐ三十路)

季刊誌『スキマ』に寄稿した佳代新聞。

その回のテーマが「動物」だったため、唐突に最後に動物の話が出ています。

当時産後で時間がなく、あずきちゃんのことを書きたい気持ちとテーマを無理くり絡めた結果こんなオチ(?)になりました。

今読んでも最高な勇之助くん。こんな男子捕まえるあずきちゃん本当にすごい。
「なんの取り柄もない地味で大人しい主人公が学年1モテるハイスペック男子に言い寄られちゃってまあ大変!」っていう
王道ストーリーながらも、この絵柄のおかげで内容が柔らかくじんわり読み手に伝わってきて
読み手に夢をむちゃくちゃ与えてくれる少女漫画だと思います。

『あずきちゃん』/原作・秋元康、作画・木村千歌
ぜひ、一読を!!!!

2021.12.3

席替えとかにドキドキする日々は二度と来ないと思うと少しさみしい佳代(もうすぐ三十路)」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る