鎌倉佳代

これを書いた後、
東京から鈍行で名古屋まで帰るプチ一人旅をしました。

朝7:30友達の家を出て、まっすぐ向かったのは憧れのENODEN!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
まっすぐ、本当にまっすぐ向かいすぎて、鎌倉に降り立ったのは午前9時台!!はやっ!!!

いやだってさ、華の都大東京怖くって、しかもmorningなrushで人の波ゴイスーだぜ!?
寄り道なんざできやしねぇよ!!!!
「サザン聴きながら行こうと思います♫」なんてテンション一瞬でかき消されたよね!
サザンなんか聴いてたらどこに流れ着くかワカンねぇよ!!ってね!!!

頭の中はそう、長渕剛の「Myself」
ーだから真っ直ぐ 真っ直ぐ
   もっと真っ直ぐ 生きてぇ ……

寂しさに、なみーだするのは、お前、だけじゃ、ねぇえぇぇぇぇえぇえええええ〜

そうして店の空いていない静かな鎌倉をただひたすら1人ぐるぐる歩き回り、再び江ノ電に乗車。
JR鈍行の旅で、夕方5時ごろ名古屋駅に着いたような覚えがあります。

熱海で乗り換えを待っていた時
知らない人に電車の乗り換えについて聞かれ、間違ったホームを教えてしまった事を思い出すと胸がチクリと痛む。
そんなプチ一人旅で買った江ノ電ポーチは今もまだ現役でipod shuffle入れて使っています。
(今時ipod shuffle 使ってる人いる!?)

2021.12.1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る