党首な佳代

普通科の素晴らしさを声高らかに叫びたい!!!

ー9月
夏休みが終わっても、まだ暑い。それでも、夕方少し涼しい風が額に当たると
「あー秋、きてるね」
と感じる。
ちょっと背伸びして受かった高校、実力テストの結果は中々に悲惨だったけど
まだ1年だし。部活に入って友達もできたし、クラスも割と仲が良くて毎日楽しく過ごしている。

そんな学生生活を送る私のもとにやってきた青春の一大イベント『文化祭準備』!!
クラスの出し物“一日おばけ屋敷”の看板を作るため、今日も居残りで作業。
教室の後ろでダンボールに絵の具を塗る。

「黄色か青どっちが良いかな?」
「そこは紫じゃね?」
「ちょっと、“屋敷”の敷が藪になってない?!笑」
「ウケる!!」
「描き直そ〜ぜ!笑」
「いや、そのまんまでよくね?笑」

男子も女子もわいわいと準備に追われている。
絵の具を片付けに手洗い場で筆を洗っていると
ハンド部の木村くんが来た。
「わるい朝倉!これも頼むわ!!」
青い絵具がついた刷毛を投げるようにして渡すと「部活始まってんの、ほんとごめん!!よろしく!!」
と、見惚れるほどの猛ダッシュで廊下を駆け抜けていった。

ー

この次の日、木村くんが朝から「昨日はごめんね、ありがとー!」
と話しかけてくれて、
青春の①ページにいろんな思い出が刻まれていくわけですよ。
筆圧高めにね!裏に写るほどの刻まれ方をね、するわけですよ!!!!

あぁ普通科って、男女共学ってスバラシイ!!!
普通科共学実現党の佐倉桜子は、12年後の今日も健在です!

2021/7/2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る