奇々怪界を描く

YUZU ARENA TOUR 2022 PEOPLE -ALWAYS with you-

4月19日、4月20日の名古屋公演行ってきました!

久しぶりのアリーナツアー&立ち観(=夏色ジャンプあり)、めちゃめちゃ楽しかった!!!泣泣泣

名古屋会場1日目はマジシャン北川のコーナーも、アリーナずっと総立ち(棒立ち)でスクリーンを眺める。

※ゆずのライブは中盤に休憩時間的な、スクリーン上でゆずが余興を披露するような時間があり、その時間お客さんは座って鑑賞するのがお決まりの流れ

名古屋、ゆずライブの勘が鈍りまくっている一体感!!!

ちなみに2日目はみんな座ってマジシャン北川を鑑賞してました。笑

  • 1日目の最初のMCの岩ちゃんの表情が🥹リボンツアー(2006年)最終日の横浜を思い出しました。
  • 『手暗がりの下』が聴けて感動!ありがとう!!!泣
  • ゆず、ゆずを浴びた!!!
  • 2021謳おうツアーもすごく良かったけど、アリーナツアーの楽しさはひときわ。ひとしお。
  • スクリーンいっぱいの『奇々怪界』ワールド最高!なんだこれすごいぞ!

ライブで聴く『奇々怪界』がめちゃめちゃ良くって!!!

スクリーンいっぱいにこのイラストがじゃんじゃんじゃかじゃか流れて動いてまぁー楽しい!!!

そりゃ描くよねーっ!!!

 

てことで、描くことで高ぶった気持ちを昇華させようの会。

アウトラインをトレースして着色。ぬりえですね。

トレース→ステッドラーの製図ペン0.2mm

着色→主にZIG CLEAN COLOR クリアブラッシュ(呉竹)、コピック

紙→MDペーパー(MIDORI)

呉竹のカラーペンが本当に使いやすい。

水彩絵の具みたいに使えるんですよ。

水性インクなので濃い色を塗った上に薄い色を乗せると滲んで綺麗なグラデーションができるんですけど、薄い色のペン先に着いた濃い色は何度か試し書きすれば綺麗に取れるんです。

下の方のピンク色の試し書きを見ていただきたいのですが

灰色のペンに赤インクがついちゃったんですけど、描くうちにピンクが薄まって、元の灰色にもどるんです。そしてペン先に着いた赤も綺麗に取れるっていう!!!

私の説明、わかりにくいね?

この件に関しては今度(いつか)検証記事をアップしようと思います。ふんふん!!

発色も良いし、ペン先も強くてしなやかで、カラーも豊富。なくなったらすぐ近所の文具屋で買い足せるのもgood!!呉竹のある国に生まれて、本当に良かった!!女子文具博の呉竹のブースめちゃめちゃ混んでたもんね!!!✨

 

ということで、久々の投稿で話がとっ散らかってますがこの辺で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る